近未来的なデザイン!QVCのポット型浄水器「ウォーターロジック エッジ」


浄水器比較のために浄水器を探していると、ふとよくポット型浄水器を見かけることに気づきました。
蛇口取り付けタイプの浄水器を購入する予定ではあるのですが、ポット型浄水器もあったら便利だなぁと思っています。

今日浄水器を調べていて、QVCのポット型浄水器「ウォーターロジック エッジ」もいいなぁと思いました。
「ウォーターロジック エッジ」はすごく近未来的なデザインのポット型浄水器で、パット見でポット型浄水器とはわからないぐらいオシャレです。
ちょっといいお値段するのですが、デザインがいいですし、米国水質協会(WQA)の認証を受けているので浄水力もかなり高いと思います。
バクテリア除去率は99.9999%なので、ほぼ100%取り除いてくれます。
ポット型浄水器はちゃんと浄水できるのかなという不安がありますが、どうせ買うなら「ウォーターロジック エッジ」のような性能が高いポット型浄水器を購入したいですね。

現時点でOSGコーポレーションの浄水器がゆるぎない第一候補ですが、サブとしてポット型浄水器も購入するのもアリかなぁ。
でもちょっと予算的に厳しいから、OSGコーポレーションの浄水器を購入してから考えた方が良さそうですね。

電気不使用だから経済的、ダステックスのセントラル浄水器「光水CR-500MS」


今は賃貸マンションで一人暮らしをしていますが、いつか一軒家を購入したら、セントラル浄水器を購入したいなと思っています。
セントラル浄水器は住宅の水道水を全て浄水するシステムで、キッチンの水道だけでなく、お風呂、洗面室、トイレなど住宅内の水道水が浄水できます。
大掛かりな浄水器なので一人暮らしの私には今のところ無縁ですが、浄水器探しをしていると結構よく見かけるので、すっかり覚えてしまいました。

今日調べたのは、ダステックスというメーカーのセントラル浄水器「光水CR-500MS」です。
「光水CR-500MS」はコンパクトに設計されているセントラル浄水器ですので、場所をとらないのが特徴とのこと。
確かに、いざ設置するとなると置き場所に困りそうなので、コンパクトである方が助かりますね。
しかも、電気を使わないタイプのセントラル浄水器なので、電気代がかからず、二酸化炭素を排出しないので家計にも地球環境にも優しいです。
ふむふむ、電気不使用であるかどうかも結構重要ですね。
セントラル浄水器があれば家全体を浄水してくれるので、家の中のどの蛇口をひねっても綺麗な水が出てくるという状況はとても憧れます。
一軒家、欲しいなぁ…(ボソッ)

水道水から水素水が作れる浄水機能付水素水生成器「オーロラプラス」


水素水は健康にいいということを最近よく耳にします。
アンチエイジングや血液をサラサラにする効果があるようで、美容や健康に関心がある方は水素水をご存知かと思います。
家庭でも簡単に水素水が作れる方法があるのかなと調べてみると、プラスデザインという会社が販売している浄水機能付水素水生成器「オーロラプラス」にたどり着きました。
「オーロラプラス」は水道水から水素水を作ることができる浄水機能付水素水生成器で、ボタンを押すだけで水素水を作ってくれます。
浄水器機能がついているので、水道水を美味しい水にしつつ、水素水にしてくれるので、とても便利そうです。
私は浄水器単体を探しているのですが、「オーロラプラス」みたいに水素水を作れる浄水器もいいなぁと思います。
ちょっといいお値段するのでなかなか手が出ないですが、水素水で血液がサラサラになるなら試す価値がありますね。

それにしても、浄水器は調べれば調べるほどいろいろな商品があって、なかなか絞りきれません。
OSGコーポレーションが最有力候補であるのには変わりありませんが、もうちょっといろいろな浄水器を見てみたいと思います。
簡易浄水器ではやっぱり満足できないので、早く本格的な浄水器買いたいんですけどね^^;

ウォーターサーバーと浄水器が融合したダイオーズのピュアウェーブ


蛇口に取り付けるタイプの浄水器を探しているのですが、こんな浄水器もあるんだなと思ったので、ちょっと紹介したいと思います。
気になったのはダイオーズというメーカーの浄水器「ピュアウェーブ」なのですが、ウォーターサーバーのような見た目と機能を持っています。
どういうことかというと、ウォーターサーバーみたいな据え置き型のボディですが、水道に直結させて浄水するというシステムになっています。
通常のウォーターサーバーならボトルをセットしてお水を出しますが、「ピュアウェーブ」は水道の蛇口から直接水を引いて浄水するので、ボトルは不要です。
ウォーターサーバーのように冷たいお水をいつでも飲める手軽さに、浄水器の機能を与えることで経済的なウォーターサーバー兼浄水器になっています。
へー、こんな浄水器もあるんですね。
通常のウォーターサーバーのようにボトルの交換の手間がかかりませんし、経済的なので、ちょっと気になります。
私が購入予定なのはOSGコーポレーションの浄水器なので、第二候補以降になりますが、あったら便利そうです。
あ、そうそう、冷水だけじゃなくて温水も作れるようですね。
温水をスタンバイさせておけば、いつでもあったかいお茶やコーヒーが飲めるので便利かと思います。