イタリア生まれのスタイリッシュなポット型浄水器「STREAM」(ライカ)


LAICA(ライカ)というイタリアのメーカーのポット型浄水器「STREAM」がスタイリッシュでオシャレです。
デザインはすごくシンプルなのですが、楕円形のスリムなボディにホワイト、イエロー、オレンジ、グリーンの4色から選べるカラーバリエーション。
持っているだけでキッチンにオシャレ感を与えてくれそうです。

OSGコーポレーションの本格的な浄水器を買うつもりですが、かねてからポット型浄水器も欲しいなと思っていました。
これまでいくつかポット型浄水器をチェックしましたが、ライカの「STREAM」は私の中で上位に食い込んでいます。
冷蔵庫に入れられるので、普通にポットとして使えるでしょうし、どうせなら浄水した美味しいお水を飲みたいので、買っておいて損はないかなと思っています。

まあ、水道の方で浄水しているので効果は薄いでしょうけど、ライカの「STREAM」はデザインが気に入っているのでアリかなと思います。
お値段もお手頃なので思い切って買ってしまおうかな。
いや、OSGコーポレーションの浄水器を買うまでは我慢しよう。
買うなら水道の浄水器の方が先ですからね。
でもライカの「STREAM」は欲しい物リストに入れておきたいと思います。

西海陶器のセラミック浄水器「百年のしずく」が渋くていい感じ


蛇口取り付けタイプの浄水器が欲しいのですが、ちょっと寄り道でセラミック浄水器なるものを見てみました。
私が見たのは西海陶器 の「百年のしずく」というセラミック浄水器で、陶磁器の渋さがよく出ていていい感じです。

セラミック内部の真ん中にフィルターが1本立っていて、お水を入れるとろ過してくれる仕組みになっています。
蛇口設置タイプではないのでお水を汲んで入れる必要がありますが、ダイニングに置いておくと浄水器兼インテリアとして使えそうです。
何より見た目が渋いのでいい感じに部屋をオシャレにしてくれるでしょう。

「百年のしずく」という名前もいいですよね。
大木が百年をかけてろ過した超純粋というイメージが湧きます。
もちろん実際はフィルターでろ過するわけですが、そういったロマンを感じさせる風格がある浄水器です。

さてさて、今回はちょっと脱線してしまいましたが、一人暮らしで本格的な浄水器を使っている方ってどれくらいいるのでしょう。
戸建てにお住いの方は浄水器を使っている方が多いと思いますが、一人暮らしだとまあいいかってなってしまいますよね。
私は今のところ簡易浄水器で我慢していますが、OSGコーポレーションの浄水器を第一候補に本格的な浄水器を探し中です。
毎日飲むお水なので、浄水器を使っていない方はせめて簡易浄水器を使った方がいいですよ。

有害物質のない純粋を作り出す逆浸透膜方式還元水生成器「ピュール・オー」


浄水器が欲しいと思ったのは都会の水が美味しくないというだけでなく、浄水されているもののいろいろな有害物質が含まれているという不安があるからです。
特には放射性物質の含有が不安で、浄水器でしっかり除去したお水だけを口にしたいと思っています。

いろいろな浄水器を調べている最中ですが、「ピュール・オー」という逆浸透膜方式還元水生成器は通常の浄水器では除去が難しい有害物質もほぼ取り除いてくれるそうです。
重金属イオン、ヒ素、トリハロメタン、ダイオキシン、放射性物質のセシウムやヨウ素などが除去対象となっています。
放射性物質も取り除いてくれるなら安心ですね。

有害物質は目に見えないので実際にどこまで除去できているのかは疑問ですが、そこは製品を信じるしかありませんね。
有害物質のない純粋を作るなら、「ピュール・オー」のような逆浸透膜方式還元水生成器が必要になります。
ただ機能がいい分、お値段がちょっと高めになっているのが気になるところではありますが。
でも健康には変えられないですからね。
そこはお財布と相談しながら決めるしかありません。

今は簡易浄水器を使っているので、どれだけ有害物質が含まれているのだろうかと不安を感じながら飲んでいます。
早く本格的な浄水器を買わねば。

スイスの浄水器メーカー・カタダイン社の「バリオ」がカッコイイ


スイスのKATADYN(カタダイン)という老舗の浄水器メーカーがあるのですが、その会社が扱っている「バリオ」という携帯浄水器のデザインがカッコイイんです。
黒のボディにスイスの国旗が入っていて、一見しただけでは浄水器とは分かりません。
クールでカッコイイのでちょっと欲しくなりました。
でも携帯浄水器なので今のところ使うアテがないんですよね。
よくアウトドアに出かける方にはいいかもしれません。
地震などの災害時に備えて非常用に買っておいてもいいのですけど、まずは普段使いの浄水器を買わなければ。

カタダイン社はバクテリアレベルまで取り除ける浄水技術を持っているそうで、かなり高い技術力を伺わせます。
日本法人がないので日本語の公式サイトがないのが残念ですが、日本でもカタダイン社の浄水器を扱っているショップはあるようですね。

海外製の浄水器だと携帯タイプなら問題なく使えそうですが、日本の蛇口に合うのかという不安があります。
その点を考えると、やっぱりOSGコーポレーションのような日本の浄水器メーカーの製品を買う方が安心ですよね。
不具合が生じた時にすぐ直してくれるかどうかも大事ですし。
本格的な浄水器はメンテナンスも必要なので、その点も考慮して選ばないといけないですね。